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龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。ココでは時が遅く進むの。

呼んだ?(ぇ

こんばんは、スニファです。
したらばの質問スレに半年前位の記事に関係するコメントが書かれていました。

私のほうの該当記事はコチラ

スペック含めた状況もかなり変わりましたので
ディバインセットをお借りして対人・対MOBダメの検証を行ってみました。

※注 知能セージ+魔攻ゼン が前提の内容です。
 また、多少強化値も異なります。コスにPVP・PVEはついていません

なので質問をされた方、回答をされた方の参考になるかは
定かではありませんが、結果共有させていただきますね^^

0515.jpg
   MOBはその辺のウルフです。ホントいつもゴメン!


対人という点ではスキル攻撃の+20%とPVP攻撃の+30%がありますので
問答無用でディバインセットになります。(防御もつきますので。)

対MOBでみますと、ブレスのスキル攻撃が+20%ではなく+33%相当の
ダメージになっています。これはちょっと謎です。
フットは計算どおりのダメージでした。


では、何を主体でMOBを狩りますか?という点だと思います。

ちなみにグレイスの全ステが大きいほうの2種に関しては聖なる光での成功率が
全ステの小さい2種に比べてかなり難易度が高いという情報がありますので
コストがかなりかかるかと思います。
某黒い人、聖なる光1個3G換算で600Gかけているので
このコストかけられるなら宝珠の段階結構進むんじゃないかとw


狩りにおける通常攻撃主体の知能セージならグレ・ディバ+近攻ゼンが最適解だと思います。
私は攻撃速度と一撃必殺スキル両方がほしい欲張りなので(ぇ 魔攻ゼンですが。。。

このあたり職によっても変わる部分多々あると思いますので
マスタリーのオプション%の数字等と要相談って感じですね。


そうそう。今日のトラバひとつ流しちゃうからリンク貼っておきますね。
情報過多な胃もたれ注意記事。

おしまい。

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春の訪れイベ(力尽キル)

こんにちは、スニファです。

春の訪れイベント開始前、

□ 燦々(GD)+9
□ スニファ(プリ)+10
□ チーズピザ(セージ)+30
□ モラルある人(DF)+8
□ 足はやい人(レン)+3
□ リングボーイ(WIZ)+3

こんな感じだったメンバーのレベルは
右のプロフの通り意味がわからなくなりました。

私のキャラで初の超越者 春の息吹 さんは4/11に育成開始し
わずか12日間で超越しました。なお、息吹はすべてモクダック温泉で集めました。
(はっきり言わせていただきますと、これは本イベントへの抗議です!!!小さな抵抗です!)

そのため、作ったギルドは「温泉育ち」

0425_408.jpg

スキルも防具もなし、ステポイントすら振らずさらに片手剣というひどいありさまです。

0425_02.jpg

その後、転職クエを終わらせたところ足元の紋章エフェクトが無事出てきました。

さ、スキル振りだ。ということで

0425_03.jpg

109余り。以上!

・・・としようとしたのですが、デスチェはなんらかのスキルで発動みたいですね。


というわけでレンの必須スキルをとりました私の“超スキル振り”と
完成したクイックスロットをご覧ください。

0425_650.jpg

一切の無駄を削ぎ落としたまっすぐな道。

もはや名前を デスチェ7 とでもしておいたほうが良かったのでは?
とすら思います。

超越 → ギルマス → 転職

という進み方は、イメージとしては

新婚旅行 → 披露宴 → 入籍

みたいなちぐはぐさでしょうか。


だからなんだといわれても凄く困るんですけどね。
そんなわけでメインキャラ達を差し置いて
目立った挙句、春だけじゃかわいそうだからと
夏・秋・冬のキャラも作ったよというどうでもいいお話でした。

やる気が出たら明日以降で初夏とか晩秋とかの
お友達増やしてあげようかな。。。

おしまい。

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ドラゴンセージのスキル(2019年11月現在)

こんばんは、スニファです。

ちょうど赤石の期間も終わったのでセージのスキルをリセットしました。

・近距離攻撃力・魔法攻撃力に直接影響するスキルと
 攻撃速度を常時上げるためムービングシャドウに赤石を入れています。(計5個)

・イボルブーセパレーションによりドラゴン化ではなく、デカンの姿のままで
 パッシブが反映するようになったことと、属性攻撃も使えるようになりました。
 (好み・狩場わかれますが、これにより属性:マナリターンとパッシブ:サクション
  で武器に吸収をつけない構成もできるかもしれません。・・・まだ試せていませんが。
  私は属性はダークネスのまま、MP不足時はヘルストゥマナで対処できないかと考え
  下記スキル振りにしています。)

・基本がイボルブーセパレーションの形態で戦うことになるため、通常ゼンでのスキル
 ドラゴンファイター・ドラゴンセージの赤枠スキルは死にスキルです。

水色枠がセパ時にしか使えない通常攻撃スキルになります。
 HEROスキルのワイドフォアフットスイングもセパ時にしか使えなくなっています。

1125_01.jpg

・これまでスタンスキルが2つあったのですが、セパ状態で戦うことが
 メインとなるため、通常ゼン・セパゼン両方で打てるコンバインフロー(紫枠)のみが
 スタンスキルになります。

・ヘヴィウェイブ、セパスラッシュは好みでしょうか。キャスト(モーション)がそれなりに長いので
 通常攻撃連打のまま方がよいかもしれません。というわけで私は防御無視攻撃のできる
 ヘヴィウェイブをとりましたが、そもそも対人ほとんどしないので使いどころがあまりありません。あはは。

黄色枠の旧セパレーションは何に使うか?ですが、ブレス&ワイドフットが
 かなり強力になったことやマスタリーの変更で通常攻撃が強くなったため、PT時等、範囲攻撃をしていると
 mobのタゲをとってしまうことがあります。イボルブ→イボルブーセパレーションにより攻撃速度は
 あがったものHPの減少が地味に痛いです。そのため、PTボス狩り時にあえて旧セパレーションにて
 単体攻撃を行うという使い方もあるかもしれません。

1125_02.jpg

・ドラゴンセージのスキル、エクストリケイトはレベル2にしましょう。
 ルート(移動不可)・スタンスキルの解除ができてボス狩り等も
 スムーズになります。(すみません、最近知りましたw)

・・・こんな感じかな。

おしまい。

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アプデでどうなるのかな?

こんばんは。スニファです。

そろそろアプデですね!(希望的観測)
スキル修正でどう変わるか、前後の値確認のために
ココに記録を残しておきます。

まずは素のステータスです。7等兵の階級章があるのでHP・MPは
実際は少し下がりますが、こんな感じです。
0129_1.jpg

続いて近距離攻撃・魔法攻撃に関する4つのスキルをLV7にした時の
ステータスです。過去記事同様にブルーディフェンスを最後にすると
この値にならないので注意が必要です。
0129_2.jpg

0129_3.jpg
※イボルブ単体 LV7の値 9,440× 6,511○でした。

ドラゴンパワー LV6 近距離+35% LV7 近距離+45%
計算通りです。
ゼンマスタリーはちょっと忘れて、イボルブ。
LV6 近・魔 +30% LV7 近・魔 +35%
計算通りになりません。

ブルーディフェンスで知能を上げてドラゴンパワー・ゼンマスタリー・イボルブと
スキルを使ったときの値(近距離)が 63,644 これが今後のスキル調整で
どうなるか?というお話でした。

なお、ブルーディフェンスで知能を上げると本来全体抵抗が上がるはずなのに
各種属性抵抗が100から84にダウンしました。本当に謎が多いです。ロハン。


こういうモヤモヤを吹き飛ばすイベントあります!

こちら!

フル課金でオーバーキルしましょー!w



そうそう。先日、スニファも星になりました。
0129_4.jpg

おしまい。

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到達点。

こんばんは。スニファです。

範囲スキルもうひとつ欲しいなぁと思い、
ワイドフォアフットスイングを取りました。

あらかじめ計算しておけばよかったのですが、
こんなはずじゃなかった感がすんごいです。

0831_1.jpg

色々バフ入れてステータスはこんな感じ。

スキルレベル6のワイドフォアフットスイングは

「HP15%を消耗し、消耗HPの240%に魔法攻撃力の150%ほど増加した
ダメージを使用者を中心とした10メートルの範囲に与えます。」


HP部分 ・・・ 166,965×0.15×2.4=60,107
魔法攻撃部分 ・・・ 42,331×1.5=63,497
表示ダメージ 123,601

とても微妙な誤差ありますがそれは置いておいて、
今後、7次魔攻ゼンを作り、スキルレベルを7にした場合の
想定をしてみます。


スキルレベル7のワイドフォアフットスイングは

「HP10%を消耗し、消耗HPの390%に魔法攻撃力の200%ほど増加した
ダメージを使用者を中心とした10メートルの範囲に与えます。」


魔法攻撃が65,000まで上がったと想定しますと、
HP部分 ・・・ 166,965×0.1×3.9=65,116
魔法攻撃部分 ・・・ 65,000×2=130,000
想定ダメージ 195,000

このダメージ、LV6のゼンカウンター以下です。
モーションはかっこいいのですが、詠唱に1秒かかるので
これに赤石入れるくらいならゼンカウンターに赤石入れて
総ダメージを増やしたほうがよさそうです。
(リキャも2秒短いですし。)

対人スキルなのかもしれませんが、
HEROスキルが1次職のスキルにダメージで負ける
なんてことがあっていいのでしょうか・・・。
ちょっと驚きました。

魔法職のスキルなのに体力(HP)のウエイトが大きいのが謎ですね。
仮に体力セージにHPゼンを装備し、HPが50万に
なったとします。その際のダメージはやっぱり20万位です。
その際通常攻撃が死にますので使い物にはならないですね;;

知能セージの皆様、このスキルは上級者向けのスキルのようです。

ご注意ください。


おしまい。



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