FC2ブログ

龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。ココでは時が遅く進むの。

忙しい人のための火てライフ。

こんにちは、スニファです。

本日は、
「1PC、3窓、1日最大1~2時間の狩り時間。」
そんな方向けのとってもニッチ?な内容です。

シスイベがあれば中級10ステージクリア時の約90億(超越者基準)の経験値を
余裕で上回る、ファイアーテンプルガーデン各ダンジョンの1時間チケット。
イグニエル防具・盾・ガーダー・武器を作るための火炎の遺物・レアドロ集め。

これを効率よく行うための方法です。(遅いw

必要なのは
 ・①狩りキャラ(ドロップを寄せるイグニエル変換石クエを受けたキャラ)
 ・②バフキャラA
 ・③バフキャラB(経験値を寄せたいキャラ)
 ・④任意(ボス鍵消費キャラ:グリーン・グレーが倒せる程度)
   →目安としては2-3分でアクエリオスが倒せるキャラなら問題ないと思います。
になります。

優先順位を

 ・カシャーでの真紅の炎(盾・ガーダー用)・火炎の聖水(武器用)集め
 ・ランプでの火炎の遺物(防具・宝箱用)集め・経験値獲得


どちらにするかで限られた時間をどのように使うかが変わってくるかと思いますが、
狩りが出来る出来ないに関わらず、①~③は火寺NPCポルケンのクエをすべて完了し、
入場券を入手しておきましょう。④に関しては、ボス鍵がたまって時間が取れる際に
クエを受ければokかとおもいます。(もしくは狩りキャラでボス討伐だけの日を決めるとか)

カシャー優先の場合、火寺NPCエリアから狩りキャラにバフキャラ追尾で
タゲをとりつつカシャーの塔に移動します。
(PTの取得設定を自由獲得にするのを忘れずに!)
中に入った(狩り場に着いた)ら先にバフキャラ×2の入場券を開封します。
その後、狩りキャラの入場券を開封し、猿or妖精を出し狩りはじめます。
カシャーのmobは硬いのでモラル・クリオラ・オルマ・クラウンで攻撃力を盛りましょう。
育成サブにもよりますが、オススメはDF&プリ構成。
モラルで攻撃アップとサブ突然死のリスクを減らし、
プリのオルマでの底上げと征服者+20以上であれば
120秒ごとにキルタイム→ヘブンズドーンで火力のアップが
見込めます。+20時点で1+白石・赤石両方いれても良いと思います。

出席簿の2週間期限付き(自然消滅しちゃうから)護符はどんどん
消費しましょう。ドロ100%・150%アップであればバフが1枚少なく
殲滅力が多少落ちたとしてもドロップ獲得は多くなりますので
外部待機のPTキャラ(アカウント)も積極的に使っていきましょー。

出席簿以外のイベ配布150%護符も
「いま使わずに、いつ使うのだ」(クシャナ)
ということでラストエリクサー症候群の皆様も
どんどん使っていきましょー。

実際、メンテまでのシスイベ221%アップ+150%護符でも
炎・聖水・鍵の合計が1個だけだったこともありました。
(最高が炎3、聖水1、ボス鍵3の計7個:脈動は90程)
かなり確率低いものを狙っていますので出し惜しみせずいきまっしょー。

狩りが終わるとサブ、狩りキャラの順に火寺NPCエリアに強制送還されます。
この方法だと、狩りキャラの入場券が終わる前にサブキャラを荒れた廃墟に
飛ばす必要も無く時短になります。
(ナルカンドメインポートのポタ石販売がされれば一番良いのでしょうがまず無いでしょうね・・・。)

2時間護符が残っていればそのままランプに移動し、
同様にサブ、狩りキャラの順で入場券を開いて狩り開始。
通常攻撃の範囲もしくは、mobを寄せてからの範囲スキルで
出来るだけドロップが散らばらないようにすると猿・妖精の
ストライキ発生率ブラック企業度が下がります。

火炎の宝箱の状況はコチラに記載していますので
イグニエル防具が一区切りついた方は、サブで経験値がほしいキャラに
ドロップを寄せるのも多少効果があります。
もうちょっと100億の火炎の経験値袋率上がると良いのですけどね。。。

火炎の遺物優先の方は先にランプ、後にカシャー(orリング)と
やっていきましょー。

こんな感じで限られた時間を大切に~

おしまい。
関連記事

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【固定記事】各種まとめ。 | ホーム | 火炎の宝箱やドロ割合>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |